news

manaヨーガ学院 新しい章へ・・・

みなさん、こんにちは。

いよいよ春らしくなってきましたね。

この時期は、進学や就職などで愛おしいご家族との別れを経験したり、職場や様々なコミュニティーでの新しい出会いがあったりと、新たな章が始まる時期でもありますね。

 

久し振りにこのホームページを覗かれた方にはビックリするお知らせになるかもしれませんが、2022年4月からmanaヨーガ学院も新しい章が始まります。

新たにオンライン化されて、新しい形でのヨガ教室となります。

その経緯につきましては、現在講座に通われてる方々には既に直接私の口からお伝えしていますので、ここでは長くなってしまうため割愛させていただきますね。

 

オンライン化されれば、みなさんがどこにいても、私がどこにいても、発信・受信が可能となります。

現在、Mika指導員( 私の娘 )がイタリア在住である事や、私も日本とイタリアを往復する可能性がある為このツールを上手く活用していこうと思っています。

と言っても、みなさんもご存知の通り私は超アナログ人間です。

なんと2ヶ月前にやっとスマホデビューしたくらいですから…

なので、Mikaがオンライン化の管理・運営を全てイタリアからサポートしてくれています。凄い時代ですね。

 

オンラインでの講座ではメリットもデメリットもあります。

リアルに会えないのは寂しいというデメリットはありますが、オンラインであればマスク無しで、そしてパジャマでもスッピンでも、また緊急事態宣言が発令されたとしても受けることが出来ます。

出張先のホテルでも受講可能です。

また、子どもさんや旦那様、奥様などご家族一緒に受講することが出来ます。

会場への移動も無いのでギリギリまで家事やお仕事ができ、時間の節約になります。

交通費も浮くというメリットもありますよね。

 

リアルには会えないですが、画面を通してお顔を拝見出来たり、直接会話も出来るので、色んな楽しい企画をしていこうと思っています。

上野直美が考える事です、楽しくならない訳がないと思いませんか⁉︎

 

まずはオンラインでの講座がどんなものなのかを体験して欲しいので、4月一杯は無料で誰でも受講出来るように計画しました。

是非、ワクワクで体験してみて下さいね♪

……………………………………………………………………………………………………

オンライン講座を受講する為には公式LINEアカウントに登録して頂く必要があります。

 

 

【 manaヨーガ学院LINE公式アカウントに入る方法 】

 

◆ QRコードをスマホで読み取り入る(パソコン等で見ている場合)

DE4B726B-4AF5-44D4-9687-0D6C3C000C1F

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆ ご自身のLINEを開き、『ホーム』→『お友達追加』→『検索』と進み『 ID 』を選んで【 @595tpcyr 】と入力してmanaヨーガ学院公式アカウントにお入りください。

それ以降は下記の手順で登録をお願いします。

 

 

【 登録手順 】

 

①『 お友達追加  』マークを押します

②『トーク 』マークを押します

③ マネージャーのMikaからメールが届きます

④ 画面左下の四角い『 キーボード 』マークを押してメッセージ( 氏名 • メールアドレス • どのヨガ教室に通っていたか、もしくはどなたからの紹介か )を返信して終了

………………………………………………………………………………………………………

 

2022年4月から、上野直美の人生の新しい章が始まります。

60歳を目前に控え、どんな新しい物語をつくっていくのか、今からワクワクしています♫

 

その新しい章の中にも愛するみなさんに登場してもらえますように…

 

長々と読んでいただき ありがとうございました。

 

 

 

manaヨーガ学院 上野直美

次回のお寺ヨガは3/20に決定!! 【 manaヨ-ガ学院によるヨガ指導は3月の講座が最後になります。】

3月もお寺ヨガ開催します。みなさんお待ちしてまぁ~す♪♪♪

 

manaヨ-が学院によるヨガ指導は2022年3月の講座が最後になります

 

コロナウイルス感染予防のため、ヨガ後の茶話会を中止させて頂きます。(プチ座禅は、ぜひ、ご体験ください)
茶話会が中止になりますので、お帰りの際、お菓子(coloさんの美味しいお菓子)をお持ち帰りくださいね。
ぜひ、ご家族、お友達誘ってご参加ください♫
◆ 時間     ヨガタイム  9:00~10:00
       プチ座禅  ヨガの後、10~15分間
◆ 場所     御誕生寺  越前市庄田町32
◆ 参加費   1000円(お菓子付き)  ※要予約です!!
◆ 申込み先  manaヨーガ学院(090-1316-4585)、又は御誕生寺さま(0778-43-6081)

いよいよ講座再開です♫

みなさ〜ん、お待たせしました‼︎

福井県独自の緊急事態宣言も13日以降は特別警報に引き下げられることが発表されました。

引き下げに伴い13日以降はスポーツ交流館も使用することが可能となりました。

丁度13日(月)はmanaヨーガ学院の講座がある日です。

通常通り20:00より行います。

約ひと月振りのヨガを楽しみに来てくださいね♫

 

9月も受講料はお月謝制ではなく一回1,000円で受付させて頂こうと思います。

来られる時に1,000円札を握り締めていらしてくださいね。

 

【 9月の13日以降の予定 】

 

  13日 (月)   20:00〜21:15

  16日 (木)   13:30〜14:45

  18日 (土)     9:00〜10:00

 ※20日 (月㊗️)    9:30〜10:45

  23日 (木㊗️)  13:30〜14:45

  25日 (土)     9:00〜10:00

  27日 (月)   20:00〜21:15

  30日 (木)   13:30〜14:45

 

 ※ スポーツ交流館の祝日営業は17時迄なので、20日(月㊗️)の講座は午前中に繰り上げて行います。

 9:30〜10:45(場所は2階フィットネスルーム)になりますので、お間違えのないようにいらしてくださいね。

 祝日なので、ぜひご家族やお友達を誘ってみては?

 体験は無料なので、お気軽にどうぞ…♫

 

感染状況により常に事態が変化しますので、必ず講座に来られる直前にこのホームページを確認してくださいね。

以前のように生徒のみなさん一人ひとりにメールでお知らせするというやり方は廃止して、ホームページでご確認いただくという形になりましたので、ちょくちょくホームページを覗いてみてくださいね。

お手数をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

manaヨーガ学院  上野 直美

【決定】講座再開の時期について

決定しました。

たった今、スポーツ交流館様より連絡があり「福井県独自の緊急事態宣言が9月12日まで延長したことにより、スポーツ交流館の使用禁止期間も9月12日まで延長することになりました。」との事でした。

覚悟はしていましたが、寂しいですね。

9月13日(月)の講座から再開します。

今後も、またどのような宣言が発令されたり解除されるか分からないので、ちょくちょくホームページをチェックしてくださいね。

 

9月も1回1,000円にて受付させていただこうと思います。

来られる際は、1,000円札を握り締めて来てくださいね。

 

再開の日まで、みなさん元気でいてくださいねヽ(´▽`)/

 

 

 

※ しばらくみなさんに会えなくて寂しいですが、8月29日(日)の御誕生寺様での「お寺ヨガ」は開催します。

日曜日の朝のヨガはとっても気持ちがいいです。

日曜日にリフレッシュ出来たら、次の月曜日から充実した一週間を過ごせます。

8月29日(日)の朝お時間ある方、是非参加してみませんか?

お待ちしています♪

詳細については、この「news 一覧」に載せていますのでチェックしてみてネ(^_−)−☆

 

 

 

mana ヨーガ学院 上野 直美

【未定】緊急事態宣言による講座再開の時期について

みなさん、こんにちは。

お元気ですか?

報道などで福井県独自の緊急事態宣言が9月12日まで延長になった事は既にご存知だと思います。

発令に伴い、多分スポーツ交流館も使用禁止期間が延長されるのではないかと思い、本日スポーツ交流館様にお聞きしたところ、月曜日(23日)の夜に会議をして決定をするとの事でした。

多分24日には私のところに連絡があると思いますので、連絡がありましたらすぐにアップします。

25日以降にもう一度このホームページを見てご確認くださいね。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

早くみなさんに会いたいなぁ〜ヽ(´▽`)/

 

 

 

manaヨーガ学院  上野 直美

緊急のお知らせ

みなさんこんにちは。

今日はまた緊急のお知らせです。

福井県独自の緊急事態宣言が発令されたことにより、スポーツ交流館が8月24日まで休館となりました。

そのため24日(火)まで講座をお休みすることとなりました。

毎週のヨガを楽しみにして下さっているみなさんには大変申し訳ありませんが、どうかご理解の程どうぞよろしくお願いいたします。

お休みの間はぜひお家でヨガに取り組んでくださいね。

うちのヨガ教室では「自分で出来るようになる」ことを目指していることは、みなさんもよく理解して下さっていますよね。

だからこそ、こういう時に私は安心していられるのです。

教室がなくても、きっとみなさんはお家で今まで習ってきたことを実践してくれると信じています。

「胃と肝臓の刺激法」や「猫のポーズ」だけでも毎日、1日に何回もやってくださいね。

基本ポーズや礼拝法もできる範囲で…

HPに載せている動画も参考にしてくださいね。

そして、壁の前に立って姿勢をチェックすること、ずっと続けてきたプランク、スクワット、これらもぜひ毎日続けてください。

続けてやることの効果や変化については、みなさんの方がよくわかっていますよね。

すべては「人のためではなく、自分自身のため」です。

そして、自分の命を守るのも、人ではなく自分自身なのです。

自分の命は自分でしか守ることができないのです。

 

派手なことをする必要はありません。

ただ淡々と黙々と自分自身のために自分にとって心地の良いやり方で自分のヨガを続けてくださいね。

 

スポーツ交流館のヨガは26日(木)の講座から再開します。

また元気なお顔を見せて下さいね♪

 

 

※ 8月のお月謝を既に頂いている方には返金をさせていただきますね。

  今月は1回1,000円という形にさせて頂きます。

  講座に来る時に1,000円だけ握り締めていらしてくださいね(*´∀`*)

 

 

 

 

manaヨーガ学院  上野 直美

緊急のお知らせ

7/26(月)に交流館が予定していた五輪のPV(パブリックビューイング)が、急遽中止になったとの連絡がありました。

その為、休講としていた7/26(月)の講座を行います。

 

7月分未消化の皆さん、ぜひ極める週の講座を受講しに来て下さい 

 

 

 

manaヨーガ学院  上野 直美

講座再開の嬉しいお知らせ

みなさん、お待たせいたしました。

福井県独自の緊急事態宣言も14日には感染拡大特別警報に引き下げられることにより、スポーツ交流館も14日から使用可能となりました。

それに伴いヨガ講座開講も可能となります。

14日以降は下記の日程で通常通り行います。

 

 月曜日 17日、24日、31日

 木曜日 20日、27

 土曜日 15日、22日、29 

 

受講料の件ですが、4/23の福井県独自の緊急事態宣言により急遽休講となった為、4月分のお月謝4回分を消化されていない方もいらっしゃると思います。

その消化されていない分については5月分として受講可能なので振替させていただきますね。

4月分を消化された方も、5月は開講日が少ないので5月に関しては一回1,000円としてその都度頂くことにします。

講座にいらっしゃる時に1,000円を握りしめて来てくださいね。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

みなさんも講座再開を待ちに待っていたことと思います。

私もみなさんにお会いできることを楽しみにしています

 

manaヨーガ学院 上野直美

緊急のお知らせ

いつも元気なお顔を見せてくださりありがとうございます。

 

ところで、みなさんもご承知の通り、新型コロナウイルスの急激な感染拡大により4/22に福井県独自の緊急事態宣言が発令されました。

それを受けスポーツ交流館の使用も本日4/23より5/13迄出来なくなりました。

そのため、残念ですが本日4/23〜5/13迄の講座を急遽お休みすることにします。

感染状況によっては宣言の延長もあるでしょうから、5月の予定については状況を見ながらホームページでお知らせしますね。

その頃に、もう一度このホームページのご確認をお願いいたします。

 

それまでは、昨年アップしたYouTube動画【 home の ( news一覧を見る )から入れます】でお家ヨガ楽しんで下さいね♪

そして今やっているガルダアサナの練習も忘れずに…

あっ、継続しているプランクとスクワットもね。

また、みなさんと笑顔でヨガが出来る日を楽しみにしています♫

 

どうかそれまで元気でいて下さいネ。

 

 

manaヨーガ学院 上野直美

 

2021年4月からの水曜日の講座について

みなさんに今日は残念なお知らせをしないといけなくなりました。

水曜日の午前中に開講していたスポーツ交流館様での講座ですが、4月よりその時間帯は会場が使用出来なくなり、水曜日の講座は当面休講しないといけなくなりました。

4月からスポーツ交流館様がその時間帯にそのお部屋を使用されることになりました。

manaヨーガ学院はスポーツ交流館様の空いているお部屋を規約に基づいて時間割りでお借りしている立場なので、スポーツ交換館様側の使用がある場合はそちらが優先となり明け渡さなくてはなりません。

水曜日の講座が無くなることは私もとても残念ですが、会場が使用出来ないとなれば致し方ないので諦めざるを得ません。

週の真ん中で、それも午前中の講座だったので、みなさんも通い易い講座だったと思います。

水曜日の講座を楽しみに通って下さっていたみなさんには大変ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

木曜日の講座(13:3014:45)は今まで通り行っていますので、何とか予定を調整していただいて木曜日にお顔を見せてもらえたら嬉しいです

もちろん月曜日の夜(20:0021:15)、土曜の朝(9:0010:00)の講座も今まで通り開講していますので、ご安心くださいね。

 

 

人生、全て「ご縁」で成り立っていると師匠から学んできました。

水曜日の講座が出来なくなったこともご縁。

 

きっとまた良いご縁がありますように

日々、精進していきたいと思います。

 

いつも支えてくださり、本当にありがとうございます。

 

manaヨーガ学院 上野直美