news

交流館での講座を4月は休講することを決断しました

いつもmanaヨーガ学院の授業に通ってくださり、ありがとうございます。

日本でのコロナウィルス感染拡大が連日報道され、みなさんも不安を感じていることと思います。私も不安を感じています。当然のことですよね。
そんな中で、3月もほとんどの方がお休みせず通ってこられていました。
みなさんのヨガへの熱い情熱と、自分の免疫力を信じる力に、私は感動しています。
そして、ヨガの講座中は手指の消毒に始まり、時間ごとの換気や様々なことに快く協力して下さって本当にありがとうございました。
そのお陰で、3月はこの状況の中でも安全に快適に、そして心から楽しく一緒にヨガに取り組むことができました。
みなさんには感謝しかありません。
本当に本当にありがとうございました。

しかし、ここにきて世の中の状況が少し変わってきたように思います。
コロナウィルス感染状況において、福井県でも感染者が増え続けています。この後もきっと増えていくことでしょう。
そんな中において、私が講座を継続して開催すれば、ヨガが大好きなみなさんはきっと「やった〜!!ヨガはやってる〜♩」「私は感染してないし大丈夫だから、今日も行こう〜♫」といつものように笑顔でやってきてくれると思います。
でもきっとみなさんのご家族の中には「人の集まるところにはあまり行って欲しくないなぁ〜」と思っていらっしゃる方がおられたり、「頼むから行かないでくれ‼︎」と懇願される場合もあるのではと思います。
みなさんがお勤めする職場から「公共の施設への出入りを自粛するように」と言われていたりすることもあると思います。
ご家族が心配されることも、職場での自粛要請も当然のことです。
今、もう状況はそういうところまで来ているのですから…

そこで、私は4月の講座はお休みすることを決断しました。
もちろんみなさんも寂しいと思いますが、私もとても寂しいです。

でもこれは、全ての人の命を守る決断です。

きっと、みなさんには私のこの決断を理解してもらえるものと信じています。

私が常日頃からみなさんにお伝えしてきているヨガは、自分でできるヨガです。
何かがあった時、生徒のみなさんが先生になって周りのみなさんにヨガを教えてあげられるようになって欲しいとお伝えしながら指導してきました。
それが、今ここで発揮されます。
みなさんなら大丈夫です‼︎
教室に通えなくても、先生がいなくても、自分で自分を指導できるはずです。
お家で今まで習ってきたことを実践してください。毎日実践してください。
そして、ぜひご家族にも教えてあげてください。

今は、お家から出て誰かと集まって何かをする、そんな時期ではないと思うのです。
でも、いつまでもそんな状況が続くとも思っていません。
みんなが協力し合えば、また今までのような穏やかな日々が戻ってくると信じています。
その日が1日でも早くきますように…と祈るだけではなく、行動に移さなくては何も変わりません。
そのために、1人でも多くの人が今のこの状況を客観的な目で見て正しく判断し、自分の我や欲を捨てて行動しなくてはなりません。

またみなさんと、伸び伸びとヨガができる日を楽しみにしています♬

みなさん、どうかそれまでお元気でいてくださいね。
私も元気でいますから…

今のこの状況が4月の終わり頃にはどうなっているか、見当がつきません。
そのため、5月をどうするかまだ確定できないので、また4月の終わりにこのホームページでお知らせしますね。
その頃に、どうかもう一度このホームページのご確認をお願いいたします。

可愛いみなさんのご健康を心から祈っています。

上野直美

4月のお寺ヨガは休ませていただきます

コロナウィルス感染拡大防止のため、4月のお寺ヨガはお休みさせて頂きます。

毎月、大体その月の最終日曜日に開催していますが、5月の開催についてはまだ判断が出来ないので、5月の10日頃に決定したいと思います。

またその頃HPを覗いてみてくださいね。よろしくお願いいたします。

重要なお知らせ

今まで沢山の皆様にスタジオに通って頂いて、駐車場が手狭となっていました。
1台でも多くの車が止めれるようにと多大なるご協力を頂き、毎回学院に通う皆様には
大変なご苦労とご迷惑をおかけしてきました。
しかしながら、それでも生徒数の増加により駐車場が足りなくなってしまいました。
そこで、7月より駐車場の大きなスポーツ交流館に活動の場を移すことにしました。
詳しい予定はこちらから確認して頂き、お間違いのない様にどうかご注意下さいませ。

もし分からない点がありましたら、学院長上野直美(090-1316-4585)までお問い合わせ下さい。